ご購入後のサポート体制2021年度

2015年度以降の学部新入生からパソコンが必携化(携帯が必須)になっています。

PCサポートデスク

PCサポートデスク

PCのトラブルは物理的な故障だけとは限らない。あなたの困ったを解決する「4年間」のサービス。

パソコン関連の「困った」を解決。広島大学生協オリジナルパソコンに付属しているサービスなので追加料金不要。PCサポートデスクなら大学の中ですぐに解決します。

パソコンの困ったを解決します

ハードウェア故障以外のトラブルにも対応

PCサポートデスクのご利用は、年間1,000件以上! 広大生から多く問い合わせがあるトラブルをすべて生協のPCカウンターで解決できます。

設定や使い方の「困った」を解決

大学内の「困った」を解決

学内のPCカウンターで在学4年間をサポートします

PC・インターネット総合窓口

PC・インターネット総合窓口

東広島キャンパス内では、生協西2コープショップ内に、専用のPCカウンターがあります。
また霞キャンパスも、霞ヴィオラショップに専任スタッフが常駐しています。

設定でお困りのとき、原因不明の動作不良、もちろん故障時も、講義のついでにPCを持ってきていただければ、スタッフが対応いたします。

お気軽にお越しください。

生協PC購入者だけのアプリ「PCサポートデスク」

「PCサポート」アプリ

広島大学生協ではこのアプリで、PCカウンターの来店予約やPCに関する問い合わせをすることができます。

トラブルのお問い合わせ

よくある質問がまとめられた「解決レシピ」

修理完了のご連絡

周辺機器貸し出し情報確認

その他のイベントのご案内

iOS版

Android版

Android版

アプリは、ご入学後にログインできます。

受験生・新入生の皆様へ

Home