ご購入後のサポート体制2018年度

2015年度以降の学部新入生からパソコンが必携化(携帯が必須)になっています。

セットアップも複雑な無線設定も初期講習会で安心

セットアップも複雑な無線設定も初期講習会で安心。

オリジナルパソコンをご購入の新入生さんを対象に、例年、学部学科毎で初期講習会を実施しています。
セットアップはもちろん、少し複雑な学内無線LANへのアクセス設定、方法や、トラブルの際の対処法などを先輩学生のサポートのもと行います。
家に帰ったら、すぐに自分で使い始めることが出来る、それもオリジナルパソコンの特徴です。

先輩のお手伝いでラクラク★

  • 初期セットアップ
  • 大学包括ライセンスOfficeソフト、ウイルス対策ソフトのインストール支援、セットアップ
  • Windowsアップデート、設定
  • 学内無線LANへの接続方法
  • セキュリティ対策について
  • パソコントラブル時の対応の説明 …等

学内のパソコン総合窓口で在学中サポートします

PC・インターネット総合窓口

PC・インターネット総合窓口

東広島キャンパス内では、生協西2コープショップ内に、専用のPC・インターネット総合窓口があります。
また霞キャンパスも、霞ヴィオラショップに専任スタッフが常駐しています。

設定でお困りのとき、原因不明の動作不良、もちろん故障時も、講義のついでにPCを持ってきていただければ、スタッフが対応いたします。

お気軽にお越しください。

修理時も貸出用パソコンで安心

大切に扱っても突然故障することがあるのが精密機器のパソコンです。修理中に,宿題,レポートやメールのチェックなど,パソコンを使いたい時も広島大学生協で貸出用パソコンを借りることができるので安心です。
家電量販店等では修理期間中の代替機貸し出しを行っていないのが一般的です。修理期間中に代替パソコンを借りられるのは,生協オリジナルパソコン購入者だけの特典です。

貸出しが集中した場合、お待ちいただくことがあります。

生協PC購入者だけのアプリ「PCサポートデスク」

広島大学生協ではこのアプリで、PCカウンターの来店予約やPCに関する問い合わせをすることができます。

また、「PCヘルプデスク」会員になると以下のことにもお使いいただけます。


ワークショップなどの機器に関するイベントの開催通知

上記イベントへの参加申し込みなど

4年間ハードウェア保証、PCヘルプデスクにあわせてお申込みいただくことで、このアプリを最大限活用できるようになります。

スマートフォンをお持ちでない方は、PCのWebブラウザからご利用いただけます。

iOS版

Android版

Android版

「PCサポートデスク」アプリは、パソコン初期講習会でセットアップします。講習会前にご利用いただくことはできません。

受験生・新入生の皆様へ

Home